読書をはじめた

2017/04/03 Mon 10:59

今年の目標が本をたくさん読むことなので、
読んだ本をチビチビまとめて行きたいなあと思います。
月によって差があると思うんですが、月1を目標に・・・(低い)
読んだ感想とかがたぶん拙いと思うんですが、
本をほとんど読まない人間がこう思うんだ~ってことで
手を出してみるキッカケになれば嬉しいです。

かにみそ/倉狩聡
主人公が拾った蟹が主人公が衝動的に殺した死体を食べて処理したことから日常が狂い始めるホラー、みたいな感じです。ホラー読みたい!って思って、評価の高さと表紙の可愛さで買ってみたんですが、すごい面白かったです。あと読みやすかった!蟹とどうやってコミュニケーションとるの?って思うんですけど、蟹めっちゃ喋る。しかも喋り方が「だよお」「だよねえ」みたいな感じで、めっちゃ可愛い・・・。人間と生き物の話が好きな人は好きだろうなあ。かにみそはサクッと読めますし(短いから)、百合の火葬というもう1つの短編もよかった。こっちは「あれ?なんかおかしくない?」ってじわじわくる感じの怖いやつでした。めっちゃ怖い!って感じではないので、ホラー求めちゃうと物足りなさを感じてしまうかもなんですが、読み終わった後にじんわり読んでよかった・・・と感動する感じの本でした。
ぶっちゃけ蟹と人間のBLなので好きな人はほんと読んで。

黒い家/貴志祐介
生命保険の会社に勤める主人公が、お客さんの呼び出しでお家に出向いたらそこで首吊り死体の第一発見者になってしまいアワワ・・・みたいなお話です。ホラー読みたくて有名なので読みました。
これ・・・ほんと・・・めっちゃ怖かったから・・・。読んでる最中にうるさい!って思ったら自分の心臓の音だった経験なんてある!?ただのホラーではなくて、よく言われているんですが、人間怖い系です。”怖い”の醍醐味は”追い詰められていく”ことなんじゃないかなあと思う作品でした。得体の知れないものにじわじわと追い詰められて逃げ場を無くす恐怖・・・。主人公の周りの人間関係や、仕事の内容など、情報量が多く見えるんですが、面白いのでスッと入ってきます。保険金や心理学のことが出てくるのでオワーなるほどな・・・と思いました。勉強になる・・・。ただ怖い怖いじゃなくて伏線とかも張られているので、考えながら読むのも楽しいと思います。私はそんな余裕ないくらい怖かった・・・200ページくらいから先は、逆に読まないと怖くて眠れなかった程です。映画は見てないのですが、結構違うとこがあると聞いたので、ぜひ原作読んで欲しい。

君の膵臓をたべたい/住野よる
友達いない地味な主人公と、明るくて人気者で可愛いクラスメイトの桜良ちゃんが関わっていく話。友達にお前こんなん好きなんやろ!って勧められて読みました。買う前に試し読みを読んでいて、これ桜良ちゃんのお葬式から始まる話なんですよね。人が死ぬって分かっていて泣ける小説ってなんかなあ、いっぱいあるし・・・って思いながら読んだんですけど、もう・・・めっちゃよかった・・・。主人公と桜良ちゃんのテンポ良い会話で話が進んでいくので読んでて楽しいです。膵臓の病気の桜良ちゃんの余命を主人公と一緒に過ごすことがメインなんですけど、高校生ならではのどぎまぎする関係めっちゃかわいい~~読み終わってから「私が好きそうな小説だったわ」って思うくらい好きな感じでした。
読みながら泣いてしまうのはもう間違いないのですが、なぜ泣いてしまうのかって理由が読む前の想像を超えてくるものがあります。恋愛小説だよっていう勧め方はしたくないなあって思います。
ぶっちゃけナエギリ好きな人読んで。でも全然ナエギリじゃないです。読んだらきっと分かってくれる。

容疑者Xの献身/東野圭吾
めっっっっちゃ面白かったです・・・。
有名だからあらすじなんて今更だと思うので何も言わないけど本当に面白かった・・・。
勝手に東野圭吾さんの本は難しいもんだと思っていたんですが、めちゃくちゃ読みやすかった。
なんかこれは追記でいろいろ書くので何も言わないけど本当に最高によかった・・・。
愛の話だよって勧められ方をしたんですが、本当に愛の話としか言えないなあ。
→読み終わったまま数日が経ってしまったけれど映画も見たけどやっぱりよかったよ

また読んだ本チビチビ話していきたいので、これ面白いよー読みやすいよーとか教えてください。
あと、読んでみたよーって言ってもらえてお互い話せたら超うれしい!!!
拍手←押したら喜ぶよ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!ざわめきじゃんぼです。
最近ポケモンをクリアしまして、クリア後のことを少しずつ進めている状態です。
図鑑も友達と協力しよ~って集めているので、集まるといいな・・・。まだ50%くらいです。

C5BZzhTUkAE4sKb[2]
ちょっとポケモンの話!ネタバレ含むので注意。
アローラの旅は本当に本当に楽しかったです!
BW以降ずっとポケモンをプレイしていなかったのですが、
アローラの人は優しくて何でもくれますし、初期から学習装置も手に入りますし、
すごく優しい世界だな・・・と思いました。
あと、ポケリフレが楽しくて楽しくて・・・!
ポケリフレで仲良しになったポケモンが技を避けたり急所に当てたり
自力で状態異常を治したり、ぎりぎりで持ちこたえたり・・・
なんていうか愛情が湧いて湧いて仕方なかった・・・。
ほとんど10レベル以下のときに出会った子達と殿堂入り出来て本当によかったです。
最終的なパーティーは
キムチ(ガオガエン♂):突然人間に近づきすぎた。よく混乱する。
しおどり(ドデカバシ♂):私のことが好きすぎて5回連続攻撃避けたりする。
おはぎ(ゲンガー♂):催眠術をほぼ当ててくれる。よく笑う。
なまはむ(ヤドラン♂):尻尾の貝を触ると信じられない顔する。
なえぎ(ルガルガン♂):ぎりのことを狙っている。

ぎり(エーフィー♀):うちのパーティーの姫。圧倒的贔屓。
こんな偏ったパーティーでよく勝てたなあと思いますが、
相手より10レベルくらい上じゃないと即死する弱小パーティーでした。
でもすごく可愛いんです。ずっと一緒にいたもんなあ・・・。
キムチなんてリーリエにたくさん回復してもらったもんね。
リーリエ・・・リーリエ・・・リーリエェェェェェェ!!!!!!!!!
正直、リーリエとのお別れを想定していなくて、もう悲しくて悲しくて、
大人になるほどポケモンで涙がこらえきれなくなりますよね。
10歳のハウですら泣き顔を見せないように頑張っていたというのに・・・。
ナッシーアイランドでのリーリエが一番可愛かったです。
自分への試練と言ってヤミカラスと戦ったリーリエも可愛かったです。
(あの橋で私のBWの推しであるギガイアスたんを撮影できます)
ハウのことも最初は「可愛いポケモンばっかり持ちやがって!」と思っていましたが
今では2番目に好きなキャラクターです。\じゃんぼー!これ あげるー!/
1番はグラジオでしたが、今はリラたんに追い抜かれています。
グラジオ良い子だったなあ・・・いきがっていてもちゃんと謝れる子は良い子。
家族思いのお兄ちゃんですし、どこかで見たんですが、
グラジオのポケモンがほとんどなつき進化っていうのがあ~好きってなります。
グラジオの微笑がたくさん見れて良かったです。
あ~本当にアローラの旅楽しかった・・・まだまだやり込みたいです。
いまはリラたんに夢中です。可愛すぎやろ

なんか最近いろいろあったんですが、忘れてしまいました・・・。
なんだか突然エロゲやりたい!って思って沙耶の唄をプレイしたりしました。
また感想は後日書きますね。重かったです・・・。

最近ツイッターにリクエストボックスなるものを作成しました!
更新速度は亀並みですが、この機会になにかあればお気軽にどうぞ~!

追記からは拍手返信になります~!
>>続きを読む・・・
拍手←押したら喜ぶよ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

んあ~~~~

2017/02/01 Wed 16:48

お久しぶりです。ざわめきじゃんぼです。
冬コミ原稿脱稿しました!
冬コミお疲れ様でした!
来年も宜しくお願いします!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
ダンガンロンパV3発売おめでとうございます!

ンモ~何をしてたんだか何一つご挨拶できないまま年が明けました。

冬コミは無事いろんな方に手にとっていただけてとても嬉しかったです!
3の影響なのか、初めてお話できる方もたくさんいたりとか、
「霧切さん生きていてくれてよかったです」って言ってくださる方がいたりとか、本当に嬉しかったです。
なんだか自分が何で喜ぶのか自分もわかっていないのですが、
霧切とかナエギリの話をしたり共感できるととっても嬉しい気持ちになります。
イベントはそんな気持ちをたくさんもらえるからいいなあ。
差し入れもありがとうございました!
本当にいつも美味しいお菓子をいただけて嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
今回、差し入れに黒リボンと薔薇のラッピングがされたものがあって、
こんなところにまで霧切さんを意識してくれるそのお心遣いに本当に感動しました・・・!ありがとうございます!
2017年もナエギリで描きたいお話がたくさんあります。
読んでくださる方に少しでも多く楽しんでもらえるものが表現できるように頑張って生きたいです!

そしてブレショも終わってしまったので、そちらのことも・・・!
ブレショは冬コミ1ヵ月後かつページ数もちょっと増した本だったので
スケジュール的にちょっときつかった・・・です・・・
作画面では当日売り子としてお世話になったのびちゃそや、
いつもお話しているおばあちゃんに手伝ってもらって本当に頭が上がりません・・・!
作画がずば抜けて綺麗なコマがそれやで
V3お預けかな~と思っていたんですが、人間の欲がほぼほぼ我慢できない私が
我慢できるはずもなく脱稿前にクリアをしていました・・・
当日はとても楽しい1日でした!やっぱりイベントはいいなあ~!!
本を手にとって下さった方も差し入れくださった方も、お話してくださった方も、本当にありがとうございます!
新刊、普段描かないようなものですが楽しんで頂ければ幸いですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

C2ItvPxVIAA9vk-[1] C3a-OoWVMAEZldU[1]
載せる絵がなかったので、V3の落書きを置いておきます。
V3絵描きたいのがたくさんあるので、描いていきたいな~~~
まずはポケモンをクリア目指しますね!

追記から拍手返信です!
>>続きを読む・・・
拍手←押したら喜ぶよ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

恋に落ちる音がした♪

2016/11/28 Mon 18:30

Cx9Oda0UUAAmS57[1]

こんばんは、ざわめきじゃんぼです。
1/29のブレショに申込みました!
いままでたくさんのナエギリカットを描いてきましたが、
今回のものがいちばんお気に入りかもしれない!!
ブレショはちょっと羽目を外して、ナエギリで何かのパロをやろうと思います!
何のパロをやるかは決まっています!
私は、ナエギリはあの日あの時あの場所で君に会えなかったら
僕らはいつまでも見知らぬ二人のままだったと思っているので、
パロは生涯やらないだろうな~って思っていて、
でもどうしてもやりたいものが2つだけあって、そのうちの1つを形にします!
来年はナエギリで描きたいものが2個は決まっているので楽しみです!はやく描きたい!

今日はオススメのweb漫画を紹介します~!
http://astllatte.jp/
矢嶋こずみさんの魔法少女ひよりアーカイブシリーズ!
とってもオススメなので、ぜひ読んでみてください!(無料だよ!)
矢嶋さんにはいつも表紙デザインなどをしていただいていて、
いつも大変お世話になっているのですが、
こちらの漫画には矢嶋さんの可愛くてお洒落でファンタジックな世界観が
これでもか!!と詰め込まれています。
物語に出てくる重要な単語ひとつひとつが可愛くて、モチーフなどもとても可愛いです。
キャラクターもとても魅力的です。私はあっちゃんが好きです。
私は矢嶋さんのモノローグが大好きなのですが、
心に問いかけてくるような素敵な演出がたくさん使われていて、これもすごく見所です。
魔法少女ひよりアーカイブは完結済なので、とても入りやすいと思います。
ちなみにこっちのシリーズに私の最愛の女が出てきます!
現在連載中のBlind Crystalも物語が佳境に入り、目が離せません!
こっちもキャラクターも世界観もとても素敵!
好きなキャラを聞かれると困る・・・ってくらいみんなかわいい・・・
魔法少女モノが好きでも、そこまで見たことがなくても、楽しめますよ~!

先日ロンパのBOXⅢが発売しましたね!
霧切草のために休みを取っていたのですが、あまりの忙しさにやむを得ず出勤でした。
でも、退勤後の霧切さんとの少しばかりの交流はとても胸に染みて、
彼女の行動や発言ひとつひとつに心を奪われっぱなしでした。
さすがに原稿があるので、全てのルートはクリアできていませんが、
せっかくいただけた霧切さんとの交流のチャンスをじっくりと味わいたいと思います。
また全てを終えてからしっかりと感想は書くつもりなのですが、
現時点で霧切さんの可愛いところも面白いところも尊敬できるところも
ちょっと危ないところまで、全て詰め込まれているなあという感想です。
これ、霧切さんのこと大好きな人はもちろん、そういう感情を持っていなくても、
思わずドキッとしてしまうんじゃないかな?と思います。
私は恋に落ちる音がしました。・・・・・・ふふ、もうとっくに落ちてたね。
拍手←押したら喜ぶよ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

忘れちゃだめなひと・・・

2016/11/19 Sat 06:05

「ぎりの・・・名前は!!!!!!!!!」
前前前世から僕は~~ぎりを探し始めたよ~~~♪
その美しい笑い方をめがけてやって~きたんだよ~~~♪

私も何度生まれ変わってもぎりに会いたいです。
でも思うんですよ。
今の私が生まれてから霧切はこの世に誕生したわけで、
だから、来世の私が生まれる頃にもう霧切はこの世界にいるわけで、
来世の私はまた霧切に恋をしてこの幸福を知ることができる可能性があるわけですよね?
それはとても幸せなことだと思います。

Cxd9BoGUAAAvnk0[1]

いまはもりもり原稿タイムです!ハイスピードペン入れアクション!
1冊目は希望編後にナイーブになって心配性になる苗木と、
苗木のことを存分に甘えさせてあげる母性あふれるぎりの話です。
ナエギリです。
もう付き合っていて、一緒の部屋で夜を共にするくらいの関係です。
なんか・・・ナエギリが同じ部屋に帰るってすごいよな・・・
冬恒例の楽しみで、冬装束のナエギリが描けるぞ~~~!!!
女の子の冬の格好って可愛いですからね!ぎりはなんでも似合うぞ!(前も言った)
寒い季節が二人の距離を縮めるんだね・・・
ナエギリは心はとっても近くにあるから、あとは身体の距離だね・・・
キッ霧切の処女は誰にも渡さないぞ!!!!!!!!!!!!!!!

最近サイコパスを1期と2期見ました。
1度全話見ているはずなのに面白くて面白くて・・・
久々に脳が霧切以外を求めた感じです。
私は夢女なので、自分がこの世界にいたら・・・って良く考えるんですが、
私は犯罪係数がすごく上がりやすいタイプだと思います。
今日も職場で200くらい越えました。
でもね・・・霧切の存在が私の色相をクリアにしてくれるの・・・
昔見たときはこうがみさんが好きだったんですけど、
今見ると普通につねもりとかぎのざ辺りが好きだな~~~と思います。
でもみんな好きだな~~~~~~~~~~~
犯罪係数高い人たちは全体的にバブバブしてて可愛かったです。
まきしまもかむいも好きです。思えばあんまり苦手な人がいなかったなあ。
あとは劇場版!いまめっちゃ楽しみにしてます!


今日はいよいよ拍手の返事を返すよお~追記から!
>>続きを読む・・・
拍手←押したら喜ぶよ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »