スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手←押したら喜ぶよ
スポンサー広告

何してたんだろう

2016/02/20 Sat 23:16

こんばんは。めちゃくちゃ久しぶりにブログを更新します。
夏コミ以降なにをしてたかというと、ろくに原稿もしないくせにでかい声で霧切の話ばかりツイッターでしてました。
去年は冬コミに落選してしまったのですが、お陰でちょっと長い期間帰省できて楽しかったです。

なんでブログ書いたのかっていうと、今日人生初めての結婚式に行って来たんです!
ナエギリにとって関係ない話じゃないので、結婚式についてはガイドブックを買ったりゼクシィを購入したりで
資料としていろいろ調べてはいたのですが、いざ自分がお呼ばれすると、自分の知識のなさにとてもびっくりしました…
やっぱり場数踏むって大事…ナエギリの結婚式で生かせるようたくさんお勉強してきました。
挙式から参加させていただいたんですが、ほんっとうにもう素敵で私は終始半べそでした…。
結婚式って披露宴のイメージで想像することが多かったんですが、ナエギリはやるとしても挙式だけなのかなあって思いました。
ナエギリに結婚式を挙げてほしいっていうのはあくまで私の願望なので、本人たちはどう思うかわかりません。
でもなあ~苗木君は絶対に霧切のウェディングドレス姿見たいだろうし、自分のお嫁さんの花嫁姿見て涙ぐむイベント絶対発生してほしいんですわ~
霧切は根本として最終目標が「家族」なので、それまでの過程として結婚式に重きを置いてるかはわかりませんが、
女の子としての感情はとても発達している子なので、少なからず憧れはあるんじゃないかなあと思います。
私もナエギリの結婚式に参加したいです。どうしても参加したいです。
それを考えるとまず知り合うイベントから発生させてそのあと関係を親密にしていかなきゃいけないから、
むしろ今から行動するなんて遅すぎるくらいです。どうやったらいいか考えてもう2年くらい経ちました。
今日の結婚式の私の最高の号泣ポイントが、新婦から父親へのメッセージだったんですけど、
新婦さんが父子家庭だったので、お父さんが男手ひとつで姉妹2人を育ててきた家庭だったんですね。
私は後輩の1人でも友人でも新郎新婦でもなく、お父さんに感情移入してしまって、肩が震えるくらい泣いてしまいました…
なんていうか、私は霧切響子に対して、おこがましくもすこし自分の子供のように見てしまうところがあります。(私に実の子供はいません)
なんていうか、学園長の部屋にあったあの写真、そしてダンガンロンパ霧切という神の文献を見てしまったら、わりとそんな感情に陥る人がいるんじゃないかなあと私は勝手に思います。
私は霧切が結婚相手に選ぶなら苗木君しかいないと思っているナエギリ仲人ババアなんですけど、
苗木君が霧切を知っている時間よりも前の霧切を、私たちは知っています。
時間なんて愛で乗り越えられるとは思いますが、それでも父親に抱きあげられる無垢なあの子を私たちは見ています。
そんな子が、お嫁に行くんですよ。姓が変わるかもしれないんですよ。
苗木君が不満とか、そういうんじゃないんです。霧切にはもったいないくらいの素敵な人です。出会えたことに感謝です。
でもね、あの子が大人になって、いろんな人と出会って、たくさんのことを経験していくということは、私の知らない霧切が、どんどん増えていくことになるんです。
霧切のこと、すべて知れているなんておこがましい考えはありません。霧切と私は何の関係もありません。
でも、これからの霧切は苗木君と生涯を共にする誓いをたてます。家族ができるんです。
手袋の下を、見せることができる存在ができるんです。
そんな霧切の素敵な未来に水を差すなんてこと、したくありません。
だけど私はまだ未熟なので、ときには霧切を想い泣いてしまう夜も、苗木君に嫉妬してしまう事もあると思います。
霧切の事を、新しい苗字で呼ぶことができないかもしれません。
それでも時間を掛けてずっとあの子を見ていきたいし、応援していきたいです。
あの子の選んだ未来をずっと応援していきたいです。
本来、霧切響子という女の子の成長を見守るべきだった人たちは、もうこの世にいません。
本当だったら、娘の成長を、誰よりも近くで見守っていきたかったはずなんです。
でも、それができなくなってしまって、霧切響子も少なからず、寂しい想いはしたと思います。
ダンガンロンパというゲームをプレイして、霧切響子という人間を知り、彼女に惚れこんだ私達は、
彼女と交流はできなくとも、彼女のこれからを見て、受け入れることはできます。
今年はダンガンロンパシリーズに大きな動きがある1年になると思います。
ダンガンロンパ3、舞台の再演、ダンガンロンパ霧切の続巻・・・いろんな霧切響子を見る事になります。
私は霧切響子がどんな選択をして、どうやって未来に向かっていくのかを、ちゃんと見届けてあげたいです。

霧切響子とは私にとっての信仰宗教もしくは薬物なのではないかと心配になるときがあります
スポンサーサイト
拍手←押したら喜ぶよ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。