さむい

2015/02/17 Tue 01:54

最近死ぬほど寒いですよねえ~
節約の為に出来る限りエアコンなしで生活しようとしてるんですが
あんまりにも寒いと手が動かなくて絵が描けなくなってしまって
どうしよう~と結局エアコンを付けました(さっき)

c88sakuka.jpg
え~っと夏コミ申し込みました!ダンガンロンパなので受かれば1日目です。
またナエギリで何か出すと思うのですが、
今年はナエギリの関係性をいろいろ進めるものが描きたいな~と
ぽわ~と考えているので、そんな感じです。
夏コミまでにもイベント参加ぼちぼちすると思います(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

最近の出来事ですが、
私は今の家に引っ越してから近所をあまりうろついたことがなくって、
最近やっと駅の近くにおっきい公園があることを発見しまして、
友人とそこに遊びに行ったら大きいログハウスがあったんです。
子供がすごいわんさかいて遊んでたんですけど、
その子供たちを見て私は「ナエギリの…子供…」と呟きました。
友人はダンガンロンパを全然知らない人で、私がナエギリというものに
最近異様に執着している、っていう情報しかしらないので、
私の発言を聞いて「え!?…うん…」と言っていました。
なんでそんな事言ったか自分でもよくわかんないんですけど、
なんか自分で思っている以上に私はナエギリが好きなんだなあと思いました。
ナエギリ幸せ家族化計画!今日も頑張るよ!

追記は、今日東京グール全巻読んだので自分用のメモというか感想です…
東京グール全14巻を読んだので、それの感想です。
ネタバレしてるので読んでない人は見ないでね。自分用の書き殴りです。

えっと、アニメ1期見て友人の勧めで暁ちゃんが気になって
全巻を購入して読んでたんですけど、
後半が想像してないくらい怒涛の展開でもう目が離せませんでした~
なんていうか、グール側とCCG側どっちに肩入れしたらいいかわかんなくて
すんごい読んでてしんどかったです。
まどさんのとことか、ヤモリのとことかもそうだったんですけど、
ヒナミちゃんのこと考えるとまどさんのこと許せないなあって思うし、
カネキ君のこと考えるとヤモリィィィ!って思うけど、ヤモリの慕われっぷりとか、
過去とかを考えてしまうとヤモリのこと憎めないし、むしろ可愛いし…
みたいなのがすごく多かったです。
いろいろあるんですけど、13巻くらいからはんもー泣きっぱなしで…
最初からあんていくがすごく大事なものって分かってたから、
なんかこう…トーカの気持ちもわかるし…店長の気持ちも分かるし…
なんかここでもすごくモヤモヤしてしまって…
死ににいくようなものって分かってても譲れないことってあるだろうし…
なんか本当にすごかったです。
私はアキラが好きだろうなあって思ってたんですけど、
CCGの中でいちばん好きになったのはジューゾーでした。
ジューゾー最初ほんとキチガイで怖いって思ってたけど、
動物園できりんの絵をかいてたあたりからすごくかわいくてかわいくてかわいくて…
篠原さんとの関係もすごくかわいくてかわいくて…
だから14巻のジューゾーが足を切断されて篠原さんが泣くところとか、
篠原さんの身体を梟がいろいろしてるときにジューゾーが必死で立ち向かっていくところとか、
ほんとに…ほんとにもう…!っていう感じで読んでいました。ウウ…
なんか、石田スイさんの戦闘シーンを描くときの力強さと、
大事な表情とか言葉を描くときにあの消え入りそうな美しい儚い線のギャップがすごくて、
暁の泣き顔とか~~~ウウ…
なんていうか本当にすごく感動しました…
カネキくんがグールと人間の間で揺れていたように、
私達読者もそんな感じにされてたのかなあと思うと、
本当にすごい壮大な話だったなあと思います。
最後まで読んで結局どっちが良いとかどっちの味方だとかは言えないし、
ただこれからも続きを読もう…とだけはしっかり思いました。
アニメもこれからの展開楽しみにしてみます。
どんな風にアニメで表現されるのか怖いな~おろろ…
ああ…ジューゾー…かわいいよ…かわいいよジューゾー…
グール側でいちばん好きなのは店長かな…
拍手←押したら喜ぶよ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示