近況報告

2017/06/18 Sun 12:54

こんにちは~じゃんぼだよ!
近況報告をしようと思います。

えーと、ツイッターを見ている方にはご報告していますが、
6月18日のブレイクショット!7は事情によりお休みさせて頂きます。
ざわめきじゃんぼ至上、イベントに欠席するのは今回が初めてで、
もちろん新刊を出せないことも初めてなので、本当に悔しくて悲しいです。
完全に私事なので理由はいいかなと思うんですが、休日に実家に帰ることがしばらく続くため、
イベント参加が物理的に難しいのと、原稿スケジュールが組みにくくなる為でした。
ですが、夏コミは無事スペースを頂くことができたので、今回の新刊は夏コミに回させて頂きます。
お詫び~というわけではないですが、夏コミはいろいろできたらいいなあ!

ブログだいぶサボってたのでいろいろ書くことあるな・・・
最近FGOがすご~~く楽しくなってきました!フレンドのみなさんありがとう!!
現在4章の真ん中くらいなのですが、私が好きそう~って言われていた3章で見事ドハマリしてしまったキャラがいます。
アステリオスとエウリュアレ・・・こんなん好きになるやろ・・・
アステリオスがすご~~~く可愛くって、もっと仲良くなりたいなって思っています。
あとは誰だろう・・・エミヤが好きです。
3章の魔神柱(?)が全然倒せなくて大変だったんですが、
礼装(?)とかスキル(?)とかを個人的に頑張って勉強したら、倒せて、うわ~~~~おもしれえ~~~~~ってなりました。
頭使えば勝てるゲームっていいですね。レアカード持っていないと勝てないって概念を取り払ってくれました。

最近の絵
masyu.jpg oumaa.jpg zyo.jpg


あと、最近読んだ小説を書いておきます。

ふがいない僕は空を見た/窪 美澄
官能小説までいかないけど、そういった表現方法が気になって読みました。R-18文学賞受賞作品だそうです。
高校生の男の子が年上の主婦と不倫をしているところからはじまるんですが、視点がいろいろ変わりまして、メインの2人だけじゃなく、周りの人物にも視点が当ってひとつのストーリーになっていて、とても読みやすかったです。
高校生の男の子の話では本人の気持ちしかわからないですが、主婦の話では主婦の事情がわかったりとかして、正直すんごい心臓が痛くなる感じでした・・・。
共感する箇所がひとつでもあるとすごい感動すると思います。私はあんまりなかったです。
私は主人公の男の子に片思いしている女の子のお話と、主人公の男の子の友人のお話が好きでした。
いちばん胸が苦しかったのは主婦かな~。でも結婚出産を考えている女の子は思うところがあるお話だと思います。
いま感情が高ぶっています!!っていう感じの表現がダイレクトに伝わってくるので、とても感情が揺さぶられます。

きみはポラリス/三浦 しをん
短編の恋愛小説です。表紙とタイトル買いでした・・・へへ・・・。
いろんな恋愛のお話が読めます。もうほんとにいろいろ。
同性愛だったりとか近親相姦だったりとか人外だったりとか、男女間の恋愛もいろいろ。
私はオタクなので、あまり共感を求めて恋愛小説読まないんですけど、共感する人はいるだろうし、こういうの好き~って読む人もいるだろうなって思いました。
私は、裏切らないこと、私たちがしたこと、ペーパークラフト、春太の毎日、冬の一等星がすきだな~と思いました!好きなの多いな!
正直オタク好きそう~って思ったので、読んでみてほしいです。短編なので、すらすら読めます。
とてもわかりやすくて綺麗な表現ばっかりだったので他の作品も読んでみたいな~って思いました。
それぞれのお話のタイトルも素敵です。

終わりです。
会社の人に「月1冊は本読みたい」って思っててって話したら「は?少な!!」ってキレられたのでもっと頑張ろうと思いました。
拍手←押したら喜ぶよ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示